emilist シンプリストの生活

40代から断捨離して暮らしをエンジョイしてます!片付け、整理整頓、暮らしについて綴ってます。

実家にあった私物を手放しました!

随分前に実家にあった私物は処分したのですが、次から次へと物が湧いてきます😥

 

今回はロフトからVHSが出てきました。誰のビデオテープか何の録画かも解りませんが、そもそもビデオデッキがないので見れないからゴミでしかありません。

 

f:id:biyou369:20230507183122j:image

 

 

一応、妹にも誰の物か解らないが全部捨てたいと言って了承をえてから捨てました。

 

f:id:biyou369:20230507183546j:image

 

後は写真関連です。当時は綺麗にアルバムに入れてましたが色が悪くなっていたり、似たような写真も多かったので不要と思った写真を処分して新たにミニマムなアルバムに入れ替えました。

 

ピンクのキティちゃんとか…今の気分ではありません🤣

 

 

アルバムも重くて重厚な物ではなくて軽くて収納しやすい物に買えました。重いアルバムは高級感があるとは思いますが疲れますよね。

 

これで自分の分はスッキリしましたが、まだまだ実家のお片付けは続きます。

 

帰る度に片付けていきたいと思います。