emilist シンプリストの生活

40代から断捨離して暮らしをエンジョイしてます!片付け、整理整頓、暮らしについて綴ってます。

年末の断活!

早いですよね。もう年末。

 

という事で年末のパトロールで手放す物。

 

f:id:biyou369:20231212143344j:image

 

 

1年間使わなかったサンプルの化粧品と肌に合わなかったヘナ。

 

このヘナは楽天で口コミが良かったのに、頭皮がめっちゃピリピリして本当にヘナなの?と疑いたくなる代物。

 

f:id:biyou369:20231212143535j:image

 

コンシーラー

 

コレは私の使い方が悪いのかムラになるので使わなくなりました。

 

 

購入する前に口コミをチェックしても失敗はするものです。

 

デパコスならメルカリも考えますが1000円位のプチプラコスメは送料と手数料でいくらにもならないので捨てます!

 

でも、昔に比べたらだいぶ少なくなりました。服もだいぶ減りました。

 

安物は安物でしかないなと本当につくづく思います。服もコスメも。

 

 

服もコスメも少数精鋭の方がコスパも気持ちも良いです。

 

また服を改めてカウントしようか考え中です。