emilist シンプリストの生活

40代から断捨離して暮らしをエンジョイしてます!片付け、整理整頓、暮らしについて綴ってます。

布物減らしたいならコレ買うべき!

先日、ベッドパットが古びてきたのでニトリで買って古い物は捨てました。

 

f:id:biyou369:20230630145141j:image

 

寝具なんてコレさえあれば洗い替え用とか必要ありませんからね。服やタオル、寝具を減らしたいなら洗濯機をドラム式にするのが1番のオススメです。

 

f:id:biyou369:20230630144054j:image

 

特に今みたいな梅雨時期にドラム式は大活躍します。

 

洗濯物を干すのが面倒だし、たくさん洗濯して干したくてもスペースも限られているので寝具は後回しになりがちじゃないですか。

 

ドラム式があれば、ベッドパットは乾燥機NGなのでパットを外に干してる間にタオルを乾燥機で乾かすとか出来ますからね。

 

タオル、下着、パジャマは乾燥機、洋服だけ外干しでもだいぶ変わります。全然楽です。

 

ちなみに、我が家の場合はシーツや布団カバーは乾燥機で大丈夫ですが、物にもよると思いますがニトリのベッドパットは乾燥機にかけると縮む物もあるので注意した方が良いです。

 

家に乾燥機があるとだいぶ違います。特にバスタオルの枚数、パジャマの枚数は本当に少なくて平気になります。

 

 

家の布物を減らす為にドラム式洗濯機を買うというのはオススメです。