emilist シンプリストの生活

40代から断捨離して暮らしをエンジョイしてます!片付け、整理整頓、暮らしについて綴ってます。

仕事着のオシャレなんて とっくに捨てました

オフィスカジュアルは、どう頑張ってもオシャレにならないと思っているので、私は仕事着をオシャレにしようなんて思っていません。

 

仕事着のオシャレなんて

とっくの昔に捨てました。

 

会社や業界によってもオフィスカジュアルの基準が異なるし、扶養範囲内で短期の派遣がメインになってる私には働く会社に服を合わせるのも面倒なんです。

 

だから無難な服を選んでいるのですが、そうなるとオシャレにはならないのですよ。小綺麗にはなりますが、オシャレ!にはなりません。

 

でも、それで良いと思っていて仕事着は仕事着と割り切ってます。

 

 

そのかわり、遊びに行く時は自分の好きな服を楽しむというスタイルにしてます。

 

アパレル系の仕事でも美容系の仕事でもないので仕事着や普段着を割り切るのも悪くはないと思ってます。

 

その分、自分の好きな服に資金をまわせるのでコスパが良いです。