emilist シンプリストの生活

40代から断捨離して暮らしをエンジョイしてます!片付け、整理整頓、暮らしについて綴ってます。

コスメはミニサイズ化すべき!

私見で言いたい放題の当ブログですが、スキンケアコスメはビッグサイズでも良いと思いますがメイクコスメはミニサイズ化すべき!って思ってます。

 

現にローソンのロムアンドがほぼ完売状態なのですが、ありがたい事に妹が見付けて買ってきてくれました。

 

f:id:biyou369:20230424103648j:image

 

大きいパレットも配色がオシャレだと欲しくなりますが、結局は使わない色がでてくるので小さいパレットの方が実用的!

 

だったら単色アイシャドウ買えば良いのではとも思いますが、単色だけも案外飽きるんですよね。

 

 

f:id:biyou369:20230424103708j:image

 

なので、今回のロムアンドのように4色パレットが通常のサイズよりミニサイズだと魅力的に映りました。

 

 

バッグもミニサイズ化され、お財布も長財布から三つ折りにミニサイズ化されて、コスメも全体的にもっとミニサイズ化して欲しいと思ってます。

 

大は小を兼ねるといいますが…

本当ですかね?

 

f:id:biyou369:20230424103720j:image

 

アイシャドウの4色パレットやリップは大きくても飽きるし使いきれないので、もっともっとミニサイズ化して欲しいと思ってます。